虫歯治療

虫歯の程度や症状により詰め物、被せ物、根の治療等がありますが、なるべく健康な歯を削らず神経を残すようにしたいと思っております。

歯周病治療

当院で力を入れている分野のひとつに、徹底した口の中の清掃(プラークコントロール)、歯石や着色の除去(スケーリングやルートプレーニング)などがあります。それらを歯周病専門医の指導において行います。また、重症なケースにおいては歯周外科手術を行います。近年、特殊な材料を用いる歯周組織再生療法が実用化され、さらに進んだ治療が身近なものとなりました。

矯正

歯ならびや噛み合わせを整えることは虫歯予防、歯周病予防にも有効です。子どもから大人までいろいろな治療法がありますが、その患者様に最も適した治療をすすめていきたいと思っております。

ホワイトニング

健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの二種類の方法があります。オフィスホワイトニングとは歯科医院のみで行う方法です。ホームホワイトニングとは家庭でキッドを使って行います。

その他の治療①

インプラント、歯の再植移植

当院では可能な限りご自身の歯で生活して頂きたく、抜歯は最終手段として考えております。もし抜歯が必要になった歯に対しても、一度抜いて感染部を取り除いた後、元に戻す再植、使われていない親知らず等が残っていた場合、ダメになってしまった歯の代わりとする移植、また、どの治療も適用できず、抜歯になってしまった場合、入れ歯に抵抗のある患者様にはインプラントも一つのツールとして考えております。

その他の治療②

最近、増えてきている症状としてがく関節症かんせつしょう、歯ぎしり、いびき、睡眠すいみん無呼吸むこきゅう症候群しょうこうぐんなどがあります。それらに対する治療やマウスガード(スポーツ用も含め)の作製も行っております。
近年、歯科業界でもデジタルの発展は著しく、当院においても(小型カメラにより歯の型取り)嘔吐を催す患者様に対し適切な対応を行える環境も整えております。